もうすぐクリスマスとゆうことは

もうすぐ一年が終わってしまいますね。
色んなことがあって、思い返すと悲しくなります。

余談ですが、フラワーボックスが作りたくて、造花から作り始めました
f:id:suzumm:20141215220549j:image
思ったより時間がかかって大変だー


そんなわけで、色々なことを振り返りたいんですけど、どこから振り返ったら良いものか…
今年の1月2月はとにかくバタバタしていました。そしてかなりノイローゼ気味になっていたと思います。

毎日怒られてたので、それのせいで勉強に集中できませんでした。
親がヒステリーすぎて自分もおかしくなってて、衝動的に色んなものを破壊しまくりました。

当時使っていた物を見ると、ペン先が曲がってて使えなくなっていたり、ハサミは刃先が曲がってかみあわせが悪くなっていたり、教科書はどこかが曲ってたり切り刻まれたりしていました。

去年新品だった机なんかハサミで傷つけまくったのでガリガリになってます。

色々あって国試は不合格でした。
これに関しては辛いとゆうより、当たり前かなと思いましたが。
来年こそは絶対に受かりたいので、後で勉強します…


その後PTSDになりかけて、ふとした時に辛かったことを鮮明に思い出してその度に泣いたりしてました。

しばらくの間全然笑えなかったんですけど、今年は自分の時間がたくさんあったので、昔好きだった創作活動をして楽しんだり、コメディやコントをたくさん見て笑うようになりました。

専門学校で毎日遊んでた友達とは全然たまにしか会えなかったのですが、全然遊んでなかった高校の頃の友達と会えたりもしたので割と充実した一年でした。
あとは国試に受かれるように毎日勉強に励むのみとなりました。がんばりたいと思います。

本日の振り返りですが、歯医者に行ったりセリアに行ったり頼まれたネギを買いに行ったり明日のお泊り会の準備をしたりしていました。