廃人化

最近すごい勢いで廃人化が進んでおります。
やばいです。

そんなわけで、最近の出来事は、木曜日に健康診断へ行き、その日に三重県へ行ってきました。
楽しかったです!


そして、前回のに書いたか忘れましたが、ここ最近読んでいなかった銀魂の漫画を制覇しました。

続きが気になったので、ネタバレ続報なんかで続きを読み、最新のはコンビニで立ち読みをしてまいりました。なんかすごい執念ですね…

ここから先ネタバレを含むかもしれないので注意です…


私は主人公のあのちゃらんぽらんな感じがすごい好きで、賭け事にお金を使い込んだり、家賃を踏み倒したりなど、自由に生きている感じがいいなぁとよく思っていました。

ネタバレの記事を読み進めて行くと、過去がどんどん明らかになってきて、大切なもの2つを天秤にかけられて、どちらか一方を選ばなければ2つとも失うとゆう選択を迫られました。

1つを選んだ結果、2つともを失う結果となりました。

そのシーンで静かに涙を流している主人公が切なくてぐっときました。

若い頃にそんな過去があったにも関わらず、今をしっかりと生きられる姿がなんだかすごいなぁと思いました。

今まで笑いながら読んでたんですけど、なんか後から読み返したら芯の強さに圧倒されそう…


作中に出てくる主要キャラクター全般に思うんですけど、みんな誰かを想いながら行動していて、誰かを助けるためなら自分が犠牲になってもいいってゆうのが、すごいなぁと思います。

ジャンプ特有な感じですかね。笑

私はクズなので自分さえよければそれでいいとゆうスタンスで、最低だと思います…