人見知り

すごーく眠いけど、今日のことを書こう!

私は元々結構人見知りしてたんですけど、今日は初対面の方と数時間喋りまくってきました!結構楽しかったです!
人見知りしないんですねって言われて、そういえば最近人見知りしないなとやっぱり思いました。

やっぱりステマのバイトですかね?
派遣で色んなところに行って、試食会、試飲会、推奨販売で通りかかる人を引き止めまくって軽いトークなんかをしている内に人見知りしなくなりました。
派遣だと知り合いがいない率の方が高くて、そのお店の担当の方ともコミュニケーションを取らなければいけないので、最初は嫌々だったんですけど、段々慣れました。

たまに厳しい担当の方なんかがいたりして、その度にあそこの店員クソムカツクとか友達に話したりしていました。あるお店には絶対に行きたくない…!店長がすごい冷たかった。
最初の準備が遅いとか、片付けるのは早いとか色々…準備なんか時間がかかって当たり前じゃねーか。試食台が必要なのに台車しかなくてダンボール重ねて変な飾りが大量にあったから適当に貼り付けてたらくそ時間がかかった。
帰りは終了10分前くらいに片付け始めたら、終了の時間までやれとかうだうだ言われて、片付け含めて終了の時間なんだよタコとか思ったりしてました。
嫌な思い出だー


今日も予備校に行ってきました!
必修のテストが今日もあったんですけど、昨日のテストの点数より9点下がってました…
一応8割は点数取れてたんですけど、だいぶやべえって思いました。
今日のテストなんですけど、昨日のと比べると成長発達の問題が増えてたイメージです。
勉強不足な範囲も分かったので、これから振り返りを行っていこうと思います!

予備校の後は本屋にでも行こうとフラフラしていたんですけど、ボランティア活動などを行っている方のアンケートの方にキャッチをされてビックリしました。

現在の職業などを聞かれ、咄嗟に違うものを答えてしまいました…
アンケートだし、今後自分とは関係ないかなーって思っていたんですけど、その後違う場所で会ってしまい、暇だったこともあってその団体の方々のオフィスへ行くことに…
嘘を言ってしまった罪悪感…
このブログが見つかりませんように…


どうやらその団体の目的はなりたい自分や自分の価値を見出す活動を行っているようでした。
ボランティアをしたり、団体の方々でお菓子作りをしたり、カウンセリングを受けたり、心理系の勉強やDVDを見たりするようです。

要はサークル活動のようなものだそうで、来ている人たちは大学生から社会人まで様々。
なかなか面白そうな理念だなーと思いました。

自分は性格が悪いことを自覚しています。考えは捻くれているし、優しさだけじゃ生きていけないと思っているし、イライラしたら周りに当たり散らすし、汚い大人を見てきてその人達の悪いところをかなり吸収していると思います。
学生の頃は辛いことだらけで未だにフラッシュバックがすごくて辛くてたまらなくなることがあります。

自分の嫌なところが治るならこうゆう団体に入ってみたいなとちょっと思いました。
ぱっと嘘をついてしまうところも治したいです。今まで本当のことを言って特をしたことがないので、簡単に嘘をついてしまうようになりました。
自分を守るためにはこうしていくしかなかったんです。

自分の性格を本当に治したいです。
親を批判したいわけじゃありませんが、厳しくてヒステリック気味な親に育てられて、怒られないように機嫌を損ねないように試行錯誤して色んな事実を今まで隠して生きてきたり、反撃をすることを覚えたりしてきてどんどん汚くなっていきました。
ドラマで幸せそうな家族を見る度こんなふうになりたかったと思うばかりで、いつか自分も母親のようなヒステリーになるのかなと考えると恐怖です。