2014-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ年明け

年を超す前に何か書こうかと思ったけど、書けるようなこともないし、普通に今日のことを書こうかな。今日もたいしたことはしてないんだけど、今日は年越しってことでテレビ見てのんびりしてたよ。ガキ使を見ながら友達とスカイプをした!ほとんど友達と喋っ…

ネタがない

今は全然ネタがないんですけど、一応書いておきたいので書きます!昨日は夜中1時から3時くらいまでネットサーフィンをしていて、朝の10時頃に起床致しました。それで、午前中は昨夜やり残した辺りの勉強をして、午後も同じくやり残したところをやっていまし…

食欲が増している

最近何故だが食欲が増大している感じがします。何をするにしても焼き鳥とかクッキーとかが頭の中に浮かびます。ホットケーキを作ってしまいました。最初はふくらしこや水がたりなくてぺちゃんこでいびつな形のホットケーキができてしまったんですけど、ふく…

陶器を買いに

昨日はブログを普通に書き忘れてしまいましたが、とりあえず勉強をしていました。しかし、やたらと眠くてなかなか集中して勉強をすることができず、予定の半分くらいしかできませんでした…。なので、のこりはこれから行おうと思います!本日ですが、海外に住…

今日は…

就職先の制服選びと希望の部署のアンケートを書きに行ったよ!最近ナース服も多様化してますね…色んな形のがあって驚きです。一番楽そうなのを選んでおきましました!ボタン面倒くさそうだなーって思ってほとんどないものを選びました!あと、もうこんな時期…

本日も…

予備校に行ってきました!今日は疾患の授業です!オーソドックスな疾患とゆうよりも、国試には出てるみたいだけど、よくわからないから後でやろうって感じでとばしまくってたあたりの疾患が多くて、とても助かりました!なんてゆうか、オーソドックスな疾患…

予備校でした

なんてゆうか、私は今年の頭から予備校の講習を受けに行っていたので、授業の内容に割とついていけてる方だと思うのですが…周りから難しくてついていけない。何を説明してるのか分からないといった声が聞こえてきてうわーって感じでした。むしろ繰り返し繰り…

国試の勉強

本日は、昨日の模試の振り返りと、クエスチョンバンクで勉強をしていました。なんか、急に焦り始めました。落ち着いてがんばります…明日は予備校です。追い込みの時期、乗り越えるぞ…明日は予備校の後に予習をして、空いた時間に今までの模試の振り返りでも…

今日の出来事

本日は模試がありました。結果は、すごい残念な感じでした。はーすごい辛さが…とりあえずお風呂から出たら模試の見直しです!あと、友達と旅行会社へ行ってきました。とにかく国試が無事に終われば明るい未来があるので、今をがむしゃらにがんばります。

おにばば再燃…

模試の必修の点数の一番低かった結果見つけていきなり怒鳴りだしたおにばば こわー 父親も近くにいたんだけど、一般状況がA判定だったから、点数だいぶ上がってるってフォローしてくれたけど… おにばばは一日中怒鳴っててキモかった そんで私も一日中不機嫌…

さむーいー

雨が降ったり雪が降ったり、寒い日が続いていますね。コタツが必需品になっています。本日ですが、薔薇をいっこ作りました。明後日が模試なので、必修の勉強をしております!あとちょっとで国試です…。今年こそは本気で受かりたいので、がんばらないといけま…

昨日の更新をわすれていた…

12月19日のことです!この日は、主に勉強をして過ごしました。あと、フェルトの薔薇を一個作りました。これで二個目です!じゃん!なかなかふえません月曜日に模試があるので、土日の二日間は必修問題をがんばりたいと思います。最近私はグッドラックチャー…

12月18日

とうとう帰る日です帰りたくありませんでした。朝早くに起きて帰り仕度をはじめました。悲しすぎました。またお泊り会がしたいです。その為には国試に絶対に合格しなければいけないと感じました。この日は積もった雪で、キャリーバッグが転がらず、帰るのが…

12月17日

この日に旅行会社へ行く予定だったんですけど、結局うだうだぐだぐだして、鍋の残り物にきしめんや肉まんを入れて、DVDを見て過ごしました。もっと時間がたっぷり欲しかったです。だいたい20時頃に雑貨屋さんへ行ってきました。雑貨屋さんへ向かう途中懐かし…

12月16日

疲れていたため更新が遅れてしまいました。久しぶりにお友達とのお泊り会ですごーく楽しみにしていました!なので、色々なものをつめこんでいったので予想外に荷物が重くなり、さらに雨が降っていたので移動がすごく大変でした。荷物が重くても気持ちはわく…

お泊り会!

本日はお泊り会です!なべぱしたり、懐かしい場所を巡ったり、すごーく楽しんでます!!本日のことにつきましては後日詳しく書きますー!

もうすぐクリスマスとゆうことは

もうすぐ一年が終わってしまいますね。色んなことがあって、思い返すと悲しくなります。余談ですが、フラワーボックスが作りたくて、造花から作り始めました思ったより時間がかかって大変だーそんなわけで、色々なことを振り返りたいんですけど、どこから振…

コメディーが…

今日はコメディーが全然やってなかった…すごく悲しい。楽しみだったのに…でもミッキーのクリスマスキャロルが見れた◎いじわるなスクルージおじさんが…すごくいいお話だった!もうすぐクリスマスかー。恋人達のクリスマスは爆発してほしい…幸せそうな人達が嫌…

寒くなりましたね

改めて、すっごい寒くなりましたよね…体調が崩れました。一日中眠くて頭がぼーっとします。寝ても変な夢を見るんですよね。一応内容を書いておきます。知らないボロくてちょっと広い木造の学校に何故か通っていたんですよ。何故そんなところに自分が通ってい…

泣き寝入り?

本日は散歩をしてきました!イオンぶらぶら一人暮らしに向けて、朝食作りが面倒くさい時に何か変わりになる食べ物があるか探しました!好き嫌いがとても多いので、何か変わりに栄養がとれるものないかなと思ってサプリメントとか見てたんですけど、栄養価の…

昨日は書き忘れてしまった

けど、勉強くらいしかしていませんでした。散歩に出かけようと思っていたんですけど、天気が悪かったので結局どこへも行かず…本日は出かける予定です!天気がよいので!ブログに書くことが全然ないので、今日見た夢のことを書こうと思います。曖昧ですが…最…

内容がない

書くことが思い浮かばないブログ本日はクエスチョンバンクの消化器のところの勉強をしてみました。くらい…。あと、たまにコメディを見ていました。面白かったです!今から模試の問題を見返すのでさらばー

集中力が切れてきた

すごくやばいです。国試が近づいてきているのに、全然集中して勉強ができない…最近眠たいのに何故か眠れなくて一日中眠たいのが原因に感じる…眠たいのがストレスで眠れないのもストレスで集中して勉強に取り組めないのもストレスででも国試が近づいているの…

そろそろ美容院に行きたい

一番最後に髪を切ったのが4月だか5月だかで、それ以降美容院へは行っていません。ネットサーフィンをしていたところ、マーメイドアッシュとゆうカラーリングを見つけ、髪がつやつやてかてかしていたのを見てから、お金があったら髪染めたいと考えてしまいま…

予備校でした!

本日は予備校へ行ってきました!そろそろ終盤頃とは思いますが、学生はまだ実習が残っているんですかね?周りの人たちは疲れているように見えました。本日の講義は基準値についてだったんですけど、疾患の基礎や嫌いな計算問題の説明も行っていたので、有意…

何でもない日万歳

おめでとう!アリスのお誕生日じゃない日って歌すごい面白いですね!最初は英語のを聞いていたんですけど、歌詞が知りたくて日本語で聞いてみました!祝え!何でもない日万歳!おめでとう!365日お祝いだー!みたいなこと言ってて笑えました!すごい呑気でび…

自己満足

本日は歯医者の後に気晴らしをしに行ってきました!イオンに毛糸を買いに行って、その後auショップに契約変更手続に行ってきました。自宅のプロバイダが変わり、それに伴って契約も変わりました。これについては正直面倒くさかったです。わざわざプロバイダ…

宣伝目的?

宣伝目的のようなコメントとか、メールアドレス付きのコメントってなんだか怪しいですよね。そんなに訪問者が欲しいのかなと思ってしまいます。メールアドレスとか貼られても絶対にメールは送らないですね。薄っぺらい内容のコメントとか、コメントに返事す…

こわい…

地震がきました最近は噴火とか地震とか自然災害がとても怖いですね。多くの人が亡くなっています。小さな地震にビクビクしてしまいます。もうすぐ死ぬのかなと考えたり。死ぬことは怖くない、いつ死んでも後悔しないと思うようにしているんですけど、やっぱ…

タイトルが考えつかない

本日は午前中散歩をして、午後から模試の解答集なるものを勉強していました!散歩でセリアに行ってみたんですけど、エアコンにほこりが入らないようにするものなどが売っていて、便利そう!とおもったんですけど↓このように隙間からほこりが入らないようにす…