機種変更がしたい

機種変更がしたくなる時期が急に現れる…
私は現在HTC j oneを使用しているのですが、使いづらさを感じています。

一番使いづらいのはカメラですかね。
私の使っているスマホはそもそもカメラがフロントカメラとバックカメラが逆に取り付けられている欠陥品だったんですね。

バックカメラが異常に画質が悪くて、文字が写っている看板や時刻表を撮ろうものならぼやぼやの最低画質で写ります。
そしてフロントカメラをなんとなく使用したらやたら画質が良くて驚きました。私自身自分の顔が好きな方ではないので、あまりフロントカメラ自体を使ったことがなかったので気付くのにだいぶ時間がかかりました。

機種変更直後はHTCってこんなに画質悪いんだ残念。くらいにしか感じておりませんでした。

こちらがバックカメラ
f:id:suzumm:20150120092057j:image

こちらがフロントカメラ
f:id:suzumm:20150120092030j:image

これに気付いたのは機種変更後数ヶ月が経ってからでした。
自撮りなんかをする時って近くのものを撮る方が多くて、画質の善し悪しには全く気が付かなかったんですね。

気付いた時は修理を考えましたが、データ諸々移行したばかりでしたし、バックアップをとるのも面倒でしたのでそのまま使い続けました。

必要な時はフロントを使えば良いだけですし、旅行の際に自撮りをする時はちょっと役に立ちました。

あと、機種変更当初は日本語のキーがなくて驚きました。すぐにアプリをダウンロードしたんですけど、こんなこともあるんだなぁとゆう感じでした。

そんな感じのHTC j oneでしたが、最近動作も遅くなってきて、充電も何故か五回に1回くらいしかうまく刺さらないようになりました。15年の春バージョンが出始めたら機種変更したいですね。
まだ未定ですけど…

f:id:suzumm:20150120094201j:image
シャープが色々なスマホを出していて、デザインも好きなものが多いんですけど、あまりいい噂を聞かないことが多い気がします。
シャープのテレビなんか電源つくのがテレビもハードディスクも遅くてDVDのダビングをしようとするとやり方が異常に難しかったり、合わないDVDを入れたらハードディスクのデータが全て飛んでしまったりなど不具合だらけでした。
そして、テンキー付きのアクオスフォンを使っていた友達皆種類はバラバラでしたが、全員不具合だらけで、スマホがすぐ固まってしまい、アプリなんか殆ど動かない状態のようした。当時私はiPhone4Sを使っていたのですが、それと比べると月とスッポンくらいの差で、スマホが固まりすぎて化石のようでした。
それを聞くと、テンキーのついていないアクオスフォンでも使いたいと思わなくなりました。
ガラケー時代にアクオスケータイを使っていたのですが、その時はなんの問題もなく使えていたのでなんだか残念です。

色々なスマホを使っている子が多かったんですけど、iPhoneとエクスペリアが一番不具合が少なそうなイメージでした。
次かえるならエクスペリアですかね。
f:id:suzumm:20150120094435j:image

iPhoneはとても使いやすかったし気に入っていたのですが、物足りなさが多かったです。
androidを使い始めたらiPhoneには戻せないなって思いました。
androidの便利さは私的にはカスタマイズの多さだと思います。
バックグラウンドアプリなどの管理は断然iPhoneの方が楽だと思いますが、androidにはフェリカ、赤外線、ワンセグなどの機能があって、特にフェリカが私的にとても便利で外せないです。

クーポンを使うとき、ジョイサウンドのログイン、快活クラブを使う時など、ワンタッチで済むのは楽です。
お財布ケータイはあまり使わないし使う時以外はロックをしてありますが、たまに楽天のお財布ケータイにチャージをして使ったりしてます。