昨日と今日のこと

ごめんなさい、なんか最近あまり書けていないですね。

とりあえず勉強をしています。
そんな毎日です。
国試が終わるまで多分似たりよったりな日記になると思います。

あと今日はちょっと兄が車を見に行っていました。
トヨタのビッツを買うみたいです。
私には練習も兼ねて、廃車寸前の車をくれるみたいです。
なので、廃車手続きをさせるつもりでよこすならいらないといったんですけど、廃車は親がやってくれるみたいなのでもらうことにしました。
あと、車の中を綺麗にして、臭いを取らないと受け取らないと条件もつけてみました。

母がなんとかしてくれるみたいです。

働き始めたらすぐに分割で買おうと考えていたんですけど、半年くらい廃車寸前車を存分に傷つけてから考えます。

それにしても、17万キロ乗った車ってなぁ
乗れてあとどれくらいでしょうかね。
半年も乗れるんだか…
とゆうか、現段階で17万キロなんですけど、まだ3月いっぱいまで兄が使うみたいなんですよね。
その頃には何キロになっているのか見当がつかないんですけど、一般的に20万キロが廃車の目安のようですが3万キロくらいしか乗れない車ってもらう必要があるのかよく分からないです。
しかも、車体には兄が付けた傷や凹みが残っていて、現在車の中はゴミ溜状態ですごい気持ち悪いです。

やっぱり新車を買う繋ぎ程度で使おうかなと思います。
納車後即返還してやります。
もはや自分で返しに行くのすら嫌なので取りに来てもらおうかなと考えています。

普段はボロ車の鍵すら渡してくれないくせにいらなくなったら渡してくる辺りがすごい嫌です。

元々は父が使っていた車で、その後兄に渡り、廃車目前に練習用に使えばいいって
練習用ならもっと前に回して欲しかったですね。乗り回しまくる前に。

自分的にボロ車に乗ることの方が怖いんですけど。傷付けるとかそうゆうのではなく、乗っているときにいきなりエンストとか起こされたら困るので。

愚痴みたいな記事ですみませんでした。