こわい…

地震がきました

最近は噴火とか地震とか自然災害がとても怖いですね。多くの人が亡くなっています。

小さな地震にビクビクしてしまいます。
もうすぐ死ぬのかなと考えたり。

死ぬことは怖くない、いつ死んでも後悔しないと思うようにしているんですけど、やっぱり怖いですね。
絶対に後悔すると思います。まだやりたいことがたくさんあるので…


本日ですが、とりあえず勉強をしていました。
最近寝不足なのかわからないのですが、頭がぼーっとしていて一日中眠たいです。
すごくもったいない時間の使い方をしていると思います。

夜になかなか寝付けなくて、とりあえず動画を見ながら気付いたら寝てるとゆう日が多くて、朝は起きれてもずっと眠たいんですよね。
一眠りした方が勉強の効率も上がると思って寝ようとするんですけど、結局眠れないのです。何でだろう

毎日何かしらの夢を見ているのが原因ですかね…


そういえば本日、母に遺産の話をまた聞かされました。母が兄弟と相続の話でちょっと揉めているみたいなんですね。大変そう

そして、親戚に子供のいない方がいるのですが、その方がいつか亡くなったら私含めた兄弟と従姉妹でわけてくれと言ってるそうなんですよね。

しかし、従姉妹は海外住まいで日本語が話せないみたいです。
また、私の兄弟なのですが、すごーくすごーく騙しやすくてこの人将来一人で暮らせるのかなと心配になるような人なんですね。

そんな感じで母は難しいことはやたらと私に押し付けたいみたいなんですよ。

まあ得にならない話はお断りですが

まあしかし、兄弟はともかく、厄介なのは日本語の通じない従姉妹。折半を望むのであれば少なくとも日本語が話せなければ話しにならないことを母に伝えておきました。

また、その親戚の方が老いた時に私か兄弟に施設に入れて欲しいとのことを母から聞きました。それなら尚更、面倒なことはやらずに相続だけする気なら条件が悪すぎると伝えて置きました。
親戚に直接言いたい気がします。


でもまあずっと先のことなので今は忘れておきます。


こんな感じで、今日もぱっとしない一日でしたー