泣き寝入り?

本日は散歩をしてきました!
イオンぶらぶら

一人暮らしに向けて、朝食作りが面倒くさい時に何か変わりになる食べ物があるか探しました!
好き嫌いがとても多いので、何か変わりに栄養がとれるものないかなと思ってサプリメントとか見てたんですけど、栄養価の高そうなスムージーをたくさん見つけました!
水を入れて混ぜたら完成って便利そうですよね!

あと、レシピの本もちょっと立ち読みしてきました。
料理が嫌いであまりしたことなかったんですけど、この際料理ができるようになればいいと思って、色々と見てきました。

料理の本って色んな種類があるんですね。
とりあえず、最初は基礎の本とかたくさんレシピののった本がいいのかなーと、とりあえず気になった本はメモしておきました。

そして、国試が終わった後に旅行を計画しているので、旅行のパンフレットを色々と取ってきました!
量が多すぎてすごい重たかったので、その後そのまま帰宅してきていました。

毛糸を買おうと思っていたんですけど、買うのを忘れていたことに気付いて結構ショックです。


そういえば、もうグラコロの季節だったんですね!
美味しかったです!


夕御飯は家族でさがみへ行ってきました!
ホタテの釜飯の和膳を頼みました。

天ぷらとかきしめんとかがついててすごいボリュームですごく美味しかったです!!
しかし、釜飯が何故か蟹の釜飯になっていてびっくりしました。

蟹は大好きなんですけど、ホタテ…
と思って、すぐに店員さんを呼んで変えてもらいました。


その時のことですが、家族が蟹の釜飯でいいじゃんと何度も言って来てちょっと驚きました。
メニュー間違ってるのに何故?と疑問に思いました。
廃棄になることを考えたりお店のことを考えると申し訳ないとかそんな感じなのですかね…
蟹が廃棄になるのは嫌ですけど…