趣味活動

本日は講座の最終日でした!
前日夜中まで必死に予習をしていたので、授業中すさまじく眠気に襲われました

わからない言葉は調べた!とか自画自賛しながら授業を聴いていたんですけど、それでもあの内容は調べてなかった。あの項目と関連があるのかーとか、まだまだ知らない言葉がたくさんありました。
侮れないです。もっと勉強しないといけません。国試まであと四週間!

そういえば予備校なんですけど、今日の朝は寝ぼけていたのか、家着のまま来てしまって気づいた時はショックでした。
下は普通のズボンだったんですけど、上が黒の柄付きスウェットでした。
シンプルなスウェットだったらよかったんですけど、派手めな柄でコートで隠していました。

予備校の後はクレープを食べました。とても美味しかったです!
その後は東急ハンズに寄って、気に入っているペンの替え芯を探しに行ってみたんですけど、置いてなくて、そもそもそのペン自体がなくてショックでした。

ロフトとかに行ったらあるんですかね。

家に帰ってからはちょっと趣味の活動をしていました。

今年の5月頃から一人暮らしの予定なのですが、その時に部屋を飾りたいと思って、むしゃくしゃした時に物づくりをしていました。
色々と途中やりなのですが、物づくりをするとすごく癒やされます。

こちらは途中段階のフェルトの薔薇です。
あといくつか作ってフェルトのフラワーボックスかあるいはリースを作ろうと思いながら始めました。
フェルトはセリアで買った3枚入りのを使っていますが、ダイソーに行ったらもっと沢山入ったのがあって地味にショックを受けました。
f:id:suzumm:20150125231911j:image

これはコイル編みのマカロンです
f:id:suzumm:20150125232140j:image

実は、ピノキオさんのフェルトの玉で作られたラグに一目惚れをしてしまいまして、参考はこちらです。
f:id:suzumm:20150125232324j:image
カラフルで可愛い。
すごく欲しいんですけど、洗うのが大変そうだし、一枚4万円以上もしていたので諦めようと思っていたんですけど、円座の編み図をネットで探していたら、たまたまコイル編みの円座を見つけました。
これ、円座より大きくしたらラグになるんじゃないか!と
ものすごく時間がかかりそうですが、気長に作りたいと思っています。
毛糸がないので今は作れませんが、国試が終わり次第…

コイル編みなんですけど、表から見ると可愛いのに、売っ返すとちょっと残念だったので、マカロンみたいに裏に同じのを作ってくっつけてみることにしました。
そしたら両面かわいくなる!
時間もコストも倍になりそうですが…
趣味で続けていけたらいいなぁと思います。