泣きそう

今年度は昨年度よりもずっと勉強してるのに母親にこのままだと落ちるって何回も何回も言われてすごいストレス

言霊の呪いがかかりそうで縁起が悪すぎて涙が出てくる

友達、父親、ばあちゃんはが今年は受かれとか頑張れって言ってくれてそれで救われる面もあるんだけど、それ以上に母親がFワード連発してくるからむかつきすぎて勉強に身が入らなくなる。

しかもこんな新年早々に、朝起きて一番始めに言われた言葉が最悪すぎて、嫌な一年になりそう。

悲しくて辛くて母親が憎くてたまらない。

努力が全て報われない気がしてくる。

昨年度は一年中母親に縁起悪い言葉を言われ続けて結局全てがボロボロになった。

私は私なりに必死だった

色んなトラウマができて、何度も死ぬことを考えた。
今でも時々当時のことを思い出すと吐き気と動悸が止まらなくなる。


こんな家大嫌い

この家から早く開放されるためにも勉強頑張ろう。

今年は絶対に受かるよ
国試に合格できる。
自分に何度も言い聞かせよう。

新年早々にこんな記事書きたくなかった。
f:id:suzumm:20150101224437j:image
今年は幸せな一年になりますように。